[最終更新日]2019年9月27日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます

ZAIMの教室 財務諸表専門の学校のこすぴーです。今回は、お得情報大好きふゆみさんが、引き続き、外食をお得に出来る『ファンくる』の活用事例について解説してくれます。

今回は、『ファンくるについて、どんな時に使えるの?』って疑問に、私の実例を紹介させて頂きます。ファンくるの仕組みはこちらの記事で解説しています♪
➤目次
1. ランチで使おう!
Point ➤1人で利用してもお得!
2. 女友達と使おう!
Point ➤おしゃれなレストランもお得!
3. 同僚と使おう!
Point ➤焼肉をおなかいっぱい食べてもお得!
4. 旅行先で使おう!
Point ➤旅先のB級グルメもお得!
>>ファンくるへの登録はこちらから 
1. ランチで使おう!
Point ➤1人で利用してもお得!

それでは最初にランチで利用した時のことです。
先日、仕事で外出する予定の際、外でランチをする必要があったので
「ファンくる」で検索してみました。
条件絞り込みで、場所・日にち・ランチタイム・1人利用で見てみたら、
おしゃれなカフェチェーン店が載っていました。
還元率20%で、美味しいランチがちょっとお得になりました。
▼ランチ活用するときのファンくる画面(例)

「ファンくる」はランチや1人利用OKなお店もありますよ
2. 女友達と使おう!
Point ➤おしゃれなレストランもお得!
学生時代の女友達と、月に1回
仕事終わりにご飯を食べに行っています。
ふたりの職場や家から、ちょうどいい場所で会う事が多いのですが、
そこが、ふたりとも普段行かないオシャレタウンで…
お店選びが毎回悩みのタネだったんです。
それなら「ファンくる」でお得なお店がないか調べてみたんです。
そしたら、見事にありました!!
自社農場で育てた野菜をたっぷり使った、おしゃれなレストランです。
バーニャカウダやお肉のグリル
トマトとバジルのフレッシュチーズ
極めつけは…
ケールビール!!
▼お肉のグリル…美味しかった!
どれも美味しかったし、お店もおしゃれで店員さんもイケメンで♪
しかも、還元率50%だから半額で食べられたんですよ。
一緒に行ってくれた友達も、
こんなに美味しいのが半額でいいの?
ってビックリしていました。
もう一度行きたいなって思えるほど
素敵なお店に出会わせてくれるファンくるには感謝ですね♪

次は、男の人も喜んでくれるかなっていうお店です。
3. 同僚と使おう!
Point ➤焼肉をおなかいっぱい食べてもお得!
同期の男友達と…
ちょっとしたお疲れ様会でお腹いっぱいお肉を食べたいね
ってなり…「ファンくる」で探しちゃいました。
色々な焼肉屋さんが掲載されているんですが…
当選枠が埋まっていることが多くて、
焼肉店の人気の高さがうかがえました。
私が行って来たお店は、立ち食い焼肉で有名なお店です。
お肉を1皿1枚から注文出来て、
色々な部位が揃っているので、
お互い好きなお肉を好きなだけ注文しました!!
こちらのお店も還元率50%で
元々コスパのいいお店なのにもっとお得に食べる事が出来ました。

ぼくも、焼肉好きだなぁ!「ファンくる」には色々なお店があるようだね。

飲み屋さんが多めな印象ですが、地域によっては回転ずしもあったりしますよ。そういえば、こすぴー先生はこないだ旅行先で利用したんですよね?

そうなんだよ。モノは試しとおもい、先日旅行先で利用してみました!最後にその時の事を紹介するね。
4. 旅行先で使おう!
Point ➤旅先のB級グルメもお得!
旅行中って、毎食、外食になりますよね。
そこでちょっとでもお得になったら嬉しいなぁと思い、
教えてもらったファンくるで調べてみました。
そうしたら、旅行先のB級グルメのお店を見つけました。
青ネギがたくさん乗ったお好み焼き(どて焼きっていうのかな?)
の写真がとても美味しそうで惹かれて…。
細かい条件を確認してみたら、
「17時以降に来店して下さい」
って条件はあったけれど、3連休中の来店でも大丈夫なお店でした。
しかも還元率がアップ中で…
60%還元!!
半額以下で旅行先の名物が食べられて大満足でした。
▼青ネギたくさんのお好み焼き
今回B級グルメのお店とあってカジュアルなお店でしたが、
どの店員さんも心地の良い接客をしてくれたんです。
『ファンくる』で覆面調査依頼を出すだけあって、
お客さんに喜んでもらえるお店作りを実践しているのかなと。
調査アンケートの回答も張り切って書いちゃいました。

いろいろなシーンで『ファンくる』はお得に外食できるので、ぜひ登録して活用してみてください^^♪
>>ファンくるへの登録はこちらから 
・vol1【最大100%還元】ファンくる!お得に外食をする覆面調査とは?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました^^
下記のコラムも、ひと休みしたらぜひご覧ください。
▼画像をクリック!!
▼財務諸表・決算書を勉強してみたい方はどうぞ^^