2019-04-02から1日間の記事一覧

2-9 大きくなるかな?① バランスの良さを知る!

[読了目安3分]財務諸表・決算書の分析方法をご存知ですか?本記事では、成長性分析として、バランス良く利益を上げて成長しているのかという企業分析をわかりやすくご紹介します。財務諸表・決算書の読み方をマスターしたい方はぜひご覧ください。

2-8 倒産しないかな?③ キャッシュ・フロー計算書の状況を知る!

[読了目安3分]財務諸表・決算書の分析方法をご存知ですか?本記事では、倒産を表す安全性分析として、キャッシュ・フロー計算書(C/F)の分析をわかりやすくご紹介します。現金・預金の流れを読み取る方法として、財務諸表・決算書の読み方をマスターしたい…

2-7 倒産しないかな?② 資産内での割合を知る!

[読了目安3分]財務諸表・決算書の分析方法をご存知ですか?本記事では、倒産を表す安全性分析として、資産での割合(流動比率・固定比率・固定長期適合率)をわかりやすくご紹介します。財務諸表・決算書の読み方をマスターしたい方はぜひご覧ください。

2-6 倒産しないかな?① 資産に占める純資産の割合を知る!

[読了目安2分]財務諸表・決算書の分析方法をご存知ですか?本記事では、安全性分析として、資産に占める利益の割合(自己資本比率)、会社の倒産の仕組みをわかりやすくご紹介します。財務諸表・決算書の読み方をマスターしたい方はぜひご覧ください。